レゴ®ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー(前編)

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、5/6(月)まで開催中のイベント「レゴ®ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」を体験!

一人前のニンジャになるためには、心・技・体のバランスが大切。

パーク内に設置された6カ所の修行にチャレンジすると「免許皆伝の証」が獲得でき、今年7月にオープンする新エリア「レゴ®ニンジャゴー・ワールド」の優先入場権を取得することができるのです!

まず、パークエントランスを入ってすぐの場所で、ウー先生が修業の説明をしてくれます。

次に、「秘伝の書」を入手したら、修業のスタート!

修業を一つ終えると秘伝の書にスタンプを押してもらえるので、スタンプがすべてそろうと修業チャレンジ終了です。

最初に挑戦したのは【ツルっとカーリング】。

レゴ®ブロックでできた急須を滑らせて他の急須を押し出し、攻撃力を試す修行。

つるっとカーリング

としくん、うまく当てられず、この後本気でへこんでしまい、藤本さんやスタッフみんなでずっと励ましていました(笑)でもそんな拗ねた様子もとってもかわいかったです♡

次は、【おっとっとバランス】。

崖にかけられた一本橋を制限時間内に渡り切り、忍耐力を鍛える修行。

おっとっとバランス

さすがお兄ちゃんのゆうせいくん!バランス感覚もばっちり!

そして、【ミニミニモザイクパズル】。

レゴ®ブロックでできたパネルでモザイク画を完成させ、想像力を鍛える修行。

ミニミニモザイクパズル

制限時間内に完成できず、「最後までやりたい!」と悔しがるとしくん。。

現場にいたみんなもその気持ちに応えたく、次の撮影までの間、特別に最後まで挑戦させてもらい完成することができました!とってもうれしそうでしたよ♪

次回放送は4/21(日)、「レゴ®ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー後編」です!

「免許皆伝の証」を獲得することができるかな?

お楽しみに!

See You レゴ~!