レゴ®ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー(後編)

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、前回に続き、5/6(月)まで開催中のイベント「レゴ®ニンジャゴー・トレーニング・アカデミー」を体験!

一人前のニンジャになるためには、心・技・体のバランスが大切。

パーク内に設置された6カ所の修行にチャレンジすると「免許皆伝の証」が獲得でき、今年7月にオープンする新エリア「レゴ®ニンジャゴー・ワールド」の優先入場権を取得することができるのです!

 

今回挑戦したのは【的あてウォーターガン】。

ウォーターガンから水を発射!集中力を高めてうまくターゲットに的中させる修行。

的あてウォーターガン

真剣にスタッフの説明を聞いているワクワクキッズ・・・かわいいっ!♡

このまっさらなスクリーンに水をあてると、ある絵が浮かび上がってくるのですが…番組を見た方ならもうわかりますよね?♪

 

次は【絵あわせぴったんこ】

パネルを選んで神経衰弱をしてロイドのペアを見つけ出す、記憶力が必要となる修行。

絵あわせぴったんこ

まさかのとしくんが一発で当てるというミラクル!現場も「おぉ~!」と盛り上がりました。このあと2人もチャレンジ!3回目でうまくそろえられたようです♪

 

そして、最後の修行【にんにん10カウント】

時計を見ずに、10秒ぴったりでカウントを止めよう!判断力が身につく修行。

にんにん10カウント

藤本さんおしくも9秒!!(※現在はコンマ以下までカウント表示されます)

そしてとしくんここでも大活躍!なんと一発で10秒を当てちゃいました!ニンジャになる素質があるようです・・・!

にんにん10カウント_2

そして、6つすべての修行を終えて、ゆうせいくんさっそくスタンプがすべてそろったようです。

にんにん10カウント

すべての修行を終えたら、イベントエリアに「免許皆伝の証」を発行しにいきましょう!裏面には自分の名前も印字されるので特別感がありますね!

免許皆伝

免許皆伝_2

次回放送は4/28(日)、「レゴ®・クリエイティブ・ワークショップ」です!

お楽しみに!

See You レゴ~!