シーライフ名古屋 後編

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、先週に引き続き「シーライフ名古屋」の紹介でした!

ただお魚を見るだけではなく、自分の手で「さわって学ぶ」ことができるのが、シーライフ名古屋の魅力の一つです。

「ロックプール」では、ナマコ、ウニやヒトデなどの生き物をさわることができます。シーライフレンジャーが、生き物のミニ知識を教えてくれるので、間近で生き物をさわって学ぶことができます。

好奇心旺盛なふうかちゃんは、ためらいもなく生き物に触っていました!

image1

はじめて見る生き物になかなか触れなかったのは、末っ子のとしくん。

ゆうせいくんとふうかちゃんに、「全然こわくないよー!」と応援してもらっていたのですが、一向に触る気配はなし!(笑)

image2

藤本さんにも「さわってみないと、怖いか怖くないかわからないよ」と諭され、ようやくひとさわりだけさわることができました!

image

続いては「アメージング・クリエーション」。

自分で描いたお魚を、大きな画面の中の水槽で泳がせることができます。

image4

image5

番組内で紹介しきれなかったのですが、他にも「さわって学ぶ」ことができるアクティビティがたくさんあります!

 

◇タッチしてサメの生態を学ぶことができる大画面のパネル

image7

◇サンゴが住みやすい環境を作ってあげるゲーム

image8

◇海に捨てられたゴミをよけてウミガメをゴールまで泳がせてあげるゲーム

image9

ワクワクする撮影スポットもたくさんあります!

image10

image11

梅雨の時期でも、シーライフなら雨に濡れることなくゆっくりと過ごすことができるのでオススメです♪

 

次回放送は6/23(日)、「レゴランド・ジャパン・ホテル 前編」です!

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!