レゴニンジャゴー・ワールド 中編

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、7/1(月)にオープンしたばかりの新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」の大型目玉アトラクション「フライング・ニンジャゴー」の紹介でした!

「フライング・ニンジャゴー」は、ドラゴンの背中に乗り、空を飛び回る修業をするアトラクション。約22mの高さを時速50kmのスピードで飛び回るだけではなく、左右の羽についたハンドルを上下に動かすことで風の力を受け、うまく風の流れをつかめれば360度座席を回転させることができるのです!

image4

何度か修行をしてコツをつかむと回転できるようになるそうです!

ブログを読んでいただいている皆さんのために、アトラクションスタッフに回転させるコツを聞いてきました♪

  • 羽をどちらかに傾け続けたり、同時に上げたり下げたりバタバタさせても回転しません。
  • 羽を最大限に傾け、座席が傾いたら、傾きが最大限になる直前素早く羽を切り替えます。
  • 回転し始めたら羽は固定させます。

 

いかがでしょうか?この3つのコツをつかめば、あなたもレゴニンジャゴーの仲間入り!?

さて、ワクワクキッズたちも楽しみにしていた「フライング・ニンジャゴー」ですが、大人も楽しめるスリリングなアトラクションということで、身長が125cm以上でないと乗車ができないのです。

ワクワクキッズの長男、ゆうせいくんがチャレンジ!

image1

※撮影のため特別にカメラを取り付けています。

ふうちゃんととしくんは「え~~!乗りたいよ~!」ととても残念そうでした。

「いってらっしゃーい!」と笑顔で見送る藤本さんとふうちゃんでしたが、としくんは最後まで「乗りたいぃ~」とこの顔!(笑)「早く大きくなりたいよー!」と言っていました。

image2

大人気の「フライング・ニンジャゴー」、土日や夏休みは混雑することが予想されます。「スキップパス3」があればスムーズに乗車することができますよ♪

「スキップパス3」(4枚3000円)を購入すれば、パーク内3つのアトラクションに加え、「フライング・ニンジャゴー」もしくは「カイ・スカイ・マスター」のどちらかをスムーズ乗ることができます。

詳細はこちらからご確認ください。https://www.legoland.jp/tickets/skip_pass_3/

また、「レゴニンジャゴー・ワールド」エリアも、混雑時には入場制限がかかります。ミニランドで整理券を配布するので、混雑時にはまずはミニランドに整理券をもらいにいってくださいね。

 

また、春のイベントで発行された『免許皆伝の証』を持っている人なら、整理券をもっていなくても好きな時間に入場することができるので、お忘れなく!

image3

次回放送は7/28 (日)、「レゴニンジャゴー・ワールド 後編」プレイゾーンや、フードを紹介します!

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!