スプラッシュ・バトル

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、「スプラッシュ・バトル」の紹介でした!

レゴモデルのサメなどが生息する水のエリア「パイレーツ・ショア」にある「スプラッシュ・バトル」は、海賊船に乗って進むアトラクション。船には水鉄砲があるので、海賊の一員になった気分で、他の船にいるゲストや船に積まれている宝箱を狙って命中させよう!

image1

陸で見学している人も水鉄砲バトルに参加できる仕掛けがあるので、撃ちあいに大興奮!

船と陸の2チームにわかれて、スプラッシュ・バトルに挑戦。

どれだけ相手に水をかけられるか、勝負です!

◇船チーム としひろ・ふうか

image2

◇陸チーム ゆうせい・ミキティー

image3

船チーム「としひろ・ふうか」は、必死に水鉄砲のハンドルを回しますが、勢いが足りないような。。

一方、陸チーム「ゆうせい・ミキティー」は、ゆうせいくんが全力でハンドルを回し、藤本さんが後ろから指示をだしています。

後ろ?!(笑)

はい、藤本さん、ちゃっかり ゆうせいくんを盾にしているので、あまり濡れていません(笑)

image4

それに気づいた船チームは、「ミキティーさん、なんで濡れないの~?!」と、さらに白熱バトルへ!

ワクワクキッズたちは、全員びしょ濡れ!(笑)

藤本さんも、ワンピースの後ろの方が少しだけ濡れていたのを確認すると、としくんとふうちゃんは、やったー!!と大喜び!とっても、かわいらしい船チームでした(笑)

image5

思いっきり濡れてしまっても、アトラクションの出口に全身ドライヤーがあるので大丈夫ですよ♪

仲良く3人で乾かすワクワクキッズたち(笑)

image6

海賊船にある宝箱に命中すると、箱が開いたりするので、周りのいろいろなモノを狙って楽しんでくださいね♪

次回放送は8/25(日)、「親子で楽しむレゴランド」の紹介です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!