親子で楽しむレゴランド

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、「親子で楽しむレゴランド」の紹介でした!

レゴランドは、いろいろな楽しみ方がありますが、その中でも一番と言っても良いほどの魅力の一つは「親子で一緒に力を合わせて楽しめる」ことです。

ワクワクキッズのお父さん、お母さんが登場し、今回は親子対抗戦を展開します♪

まず挑戦したのは、、、

◇レスキューアカデミー

みんなで消防士になって、レゴの消防車で火災現場に向かい、消火活動を体験するアトラクション。

image1

消防車を動かすには、消防車のレバーを、交互にタイミング良く動かさなければなりません。

image2

としくん、必死にレバーを操作しています!

火災現場に到着したら、ポンプを漕いでお水を送る役と、窓や壁の燃えている火に向かって水をかける役に分かれて、うまく連携して消火活動を体験します。

image3

ふうちゃんの掛け声で、お母さんが全力でポンプを押しています!

消防車は全部で6台あるので、どの消防車が1番にゴールするのかを競います。

さあ、立派な消防士を目指しますよ♪

その前にチームを紹介します!

♥としくん & お母さん チーム♥

image

としくん、気合じゅうぶんです!

♥ふうちゃん & お母さん チーム♥

image5

ふうちゃんとお母さんは、かわいらしいチーム!

♥ゆうせいくん & お父さん チーム♥

image5

ゆうせいくん、お父さんにソックリ!そして優しいオーラが!!

結果は、、、みんな全力でがんばりましたが、ゆうせいくん & お父さん チームが1番でした!

image6

次に挑戦したのは、、、

◇キャット・クラウド・バスターズ

2人で協力してロープを引っ張り、自分たちで操作しながら頂上を目指す、体感スタイルのアトラクション。タワーの高さは約5メートル。頂上についたら、パークの景色を眺めることができますよ♪

そして、ロープを引っ張るので、手を怪我しないように、みんな手袋をします。冬なら寒さをしのげますが、夏は少し暑いかも?!(笑)

image7

なかなかロープを引っ張ることができない、としくん。がんばって~

頂上について、ロープから手を離しすと、すーっと降下します。

image11

気持ちよさそう~

image8

上がったり、下がったりと、協力しながら体感できるアトラクションを通じて、親子の絆を深めたワクワクキッズたち。もっと乗りたい~!と、はしゃいでいましたが、お父さんとお母さんたちが、普段使わない筋肉を使ったなどと、少々お疲れのようでした(笑)

この他にも、いろいろな「親子で楽しめる」アトラクションなどがあるので、テーマを決めてパークで遊んでみるのも良いかもしれませんね♪

次回放送は9/1(日)、「ミニランド」の紹介です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!

◇番外編

撮影の合間に、音声さんからヘッドホンを借りて遊ぶ、好奇心旺盛なワクワクキッズたち。(笑)

image10