ハロウィーン限定フード!

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、「ハロウィーン限定フード!」の紹介でした!

image1

まずは、レゴランド・ジャパン・リゾートのフードを日々開発しているシェフのダイスケさんに、今回のフードの説明をしてもらいました。

みんな早く食べたくてうずうずしているよう。。ちゃんと話を聞いてー!(笑)

それでは早速「いただきまーす、、、」

あれ?ふうちゃんととしくんは仮装で手がレゴになっているから食べれない(笑)

image2

気を取り直して、「いただきまーす!」

ワクワクキッズ3人はそれぞれの食べたいものを一斉に食べ始めます。

気付けば藤本さん以外、食レポしていない、、、汗

ただ、写真用のカメラを向けるとみんな楽しそうにポーズしてくれました♪

image3

image4

image5

そうこうしていると、お腹も膨れてきたのか、としくんがケロケロ注射器ドリンクの注射器で遊びだします。

放送ではかわいい遊び方を紹介しましたが、実際はこんなことも↓↓

image6

ゆうせい君、逃げてーーーー

食事を終えて、次の目的地へ移動中に、ヴァンパイアとマミーに遭遇!

みんな大はしゃぎで写真を撮っていました。

image7

ちゃっかりキャラクターカードももらっています。

ふうちゃん、カードを落としてしまったみたいですが、その手だと拾えなーーーーい(笑)

image8

その後はミニランドで「モデルショップに潜入!」の回で見たハロウィーン限定の装飾を探したり、仮装した衣装でハロウィーン映えする写真を撮ったりしていました。

 

最後に、こっそりシェフのダイスケさんに聞いたオススメフードの人気ランキングを公開しちゃいます。

このブログだけの限定情報ですよー。

【シェフのダイスケさんのオススメランキング】

No.1 ピケのふわとろオムライスビーフシチューセット

ゴーストピケを表した白いふわふわのオムレツが子どもたちに人気です。

ふわふわたまごのオムライスと濃厚でとろけるビーフシチューを同時に楽しめる満足度の高い一皿です。

No.2 マッドサイエンティストの実験ドリンク

鮮やかなブルーの紅茶ドリンクをシャーベットの上に注ぐだけで赤紫からピンクのドリンクに早変わりする不思議なドリンク。

フラスコカップを使って上手に色が変わるようにチャレンジ。

味は、さわやかなレモンティー風です。

No.3 レゴチキンサンド チーズソースセット

ハロウィーンをイメージした黒のLEGOバンズ(竹炭)に、カリッと揚げたフライドチキンをサンド。とろーり濃厚なチーズソースと少し酸味のあるレッドキャベツとの組み合わせが食欲をそそる人気のホットサンドウィッチです。

 

次回放送は10/20(日)、「子ども限定アトラクション!」です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!