デュプロ・バレー

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」はデュプロ・バレーの紹介です。

image1

小さい子でも安心して遊ぶことができるようにという思いから作られたのがデュプロブロック。

ここ、デュプロ・バレーはそんなデュプロブロックのパーツが等身大で再現された世界で小さな子どもが自由に楽しめるエリアです。

デュプロ・バレーに入ると早速デュプロブロックで遊べるポイントが!

3人は早速、自由にブロックで遊び始めます。

image2

デュプロブロックとレゴブロックは互換性があるから、サイズが違っても一緒にくっつけて遊ぶことができるんだって。みんな知っていましたか?

image3

そうこうしているうちにワクワクキッズの3人はデュプロ・バレーの遊具で遊び始めます。

image4

デュプロ・バレーは屋根がついていたり、床がやわらかい素材でできていたり、安心して子どもを遊ばせることができる作りになっているので、親は子どもを自由に遊ばせている間に、ベンチで休むこともできます。

ほら、ミキティもちゃっかり座ってリラックスモードです。

image5

最後はデュプロ・バレー内を走っている電車「デュプロ・エクスプレス」を皆で体験。

このアトラクションは身長制限がないので、小さい子どもや妊婦の方でも乗ることができます。

では出発!、、、しようとしたのですが、何と、ミキティのお腹が大きくなりすぎてシートベルトが閉まらない。というハプニングが発生!

でも安心してください。

ちゃんとそういう時のために、妊婦用のシートベルトも用意されていますよ。

image6

さて、今回はデュプロ・バレーを紹介いたしましたが、レゴランドには他にも小さな子どもでも楽しめるアトラクションがいっぱいです。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/available-standard/height-requirements/

 

次回放送は11/24(日)、「レゴレナおすすめお土産グッズ」です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!