メインコンテンツへ

よくあるご質問

 

レゴランド・ジャパン・ホテルの所在地はどこですか?

LEGOLAND Japan HotelはLEGOLAND Japanの正門から徒歩圏内にあります。

ホテルの住所は〒455-8606 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1です。


お問い合わせ

お問合せ先はこちらをご覧ください。

ホテルの予約方法に関して教えてください。

ご予約はウェブサイトにてお受けします。

予約の取り消しに関してどのような条件がありますか?

キャンセルポリシー

ご宿泊1日前までにご予約をキャンセルされた場合、ご宿泊料金の100%を頂戴いたします。
ご宿泊7日~2日前までにご予約をキャンセルされた場合、ご宿泊料金の50%を頂戴いたします。
ご宿泊20日~8日前までにご予約をキャンセルされた場合、ご宿泊料金の20%を頂戴いたします。
フレキシブル・ブッキング・オプションのキャンセルポリシー:フレキシブル・ブッキング・オプションを追加した場合、ご宿泊予定日の1日前まで予約をキャンセルすることができます。 
ご宿泊予定日の1日前までにキャンセルを行った場合、客室料金からフレキシブル・ブッキング・オプション費を差し引いた金額が返金されます。
フレキシブルブッキングオプションはご利用日の21日前までご購入いただけます。※除外日あり。 
ご宿泊予定日の 21日前を過ぎますと、公式WEBサイトからキャンセルのお手続きができませんので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

 

予約の変更はできますか?

ご宿泊予定日の21日前まではホテル予約画面の右下部分『予約の変更/キャンセル』から変更のお手続きが可能です。但し、新たな客室料金が適用される場合があり、空室状況によっては変更いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ホテル予約画面はこちら >>

スマートフォン

パソコン

前払いと支払いに関してどのような条件がありますか?

ご予約時に客室料金とその他諸費用のお支払いが必要となります。

 

代金は一人の金額ですか?

一部屋ごとの料金設定でございます。
規定人数様以下のご宿泊でございましたら、人数によって値段は変わりません。
お部屋の料金には人数分の朝食ブッフェが含まれております。

 

大人、子どもの年齢区分を教えてください。

お子様の年齢は3歳~18歳、19歳以上は大人として扱われます。
テーマ、プレミアムルームの定員は、大人2名、子ども2名様です。
プレミアムプラス、スイートのお部屋は定員大人2名、子ども3名様です。
ただし、子ども用ベッドは、推奨身長150cm、耐荷重60㎏となります。

 

大人2名、子ども2名ですが、子ども2名のうち1名は19歳になります。一緒に宿泊はできませんか?

お子さまの年齢は3歳~18歳となっておりますので、19歳のお子さまは大人の人数としてカウントさせていただきます。このような場合は、2室をご予約いただき、備考欄にコネクティングルームご希望の旨をご記入ください。

 

使用可能クレジットカードの種類を教えてください。

VISA・MASTER CARD・JCB

 

ホテルの階数指定はできますか?

テーマ毎にフロアが決まっております。

 

ホテル代金に朝食は含まれていますか?

はい、ご予約された客室に応じ、全宿泊者様4人または5人分までの朝食が含まれております。

 

パッケージに含まれているコンボ2DAYパスポートはどこで受け取れますか?

ホテルレセプションにて、チェックイン当日の午前中よりお受け取りいただけます。

 

ハッピー・バースデー・パッケージ(リゾート・ホテル)でご宿泊のお客様だけが購入できるコンボ2DAYパスポートとはどんなチケットですか?

ご宿泊日当日、翌日の2日間レゴランド・ジャパン、シーライフ名古屋をお楽しみいただけます。レゴランド・ジャパンについては、再入場もしていただけます。

何種類のテーマの客室がありますか?

パイレーツ、キングダム、アドベンチャー、ニンジャゴー、フレンズの5つです。

客室を確認する

各部屋には何人まで泊まれますか?

テーマ、プレミアムテーマルームは大人2名様、子ども2名様、合計4名様までご利用いただけます。それぞれのお部屋にはクイーンベッド1台、2段ベッド1台(ベッド2台)ご用意しております。

プレミアムプラステーマ、スイートテーマルームは大人2名様、子ども3名様、合計5名様までご利用いただけます。それぞれのお部屋にはクイーンベッド1台、2段ベッド1台(ベッド2台)、トランドルベッド(ベッド3台)ご用意しております。
なお、2段ベッドおよびトランドルベッドは、推奨身長150cm、耐荷重60㎏となります。

バリアフリーの客室はありますか?

1室ご用意しております。ご予約の際お問い合わせください。

bariafree

 

浴室にはバスタブはありますか?

はい、全ての客室にはバスタブが備わっております。

喫煙可能な客室はありますか?

全室禁煙となっております。喫煙ルームをご利用ください。

ビューとはどんなお部屋ですか?

レゴランド・ジャパン(パーク)側、5階~8階のお部屋です。

パジャマはありますか?

おとな/こども用浴衣をご用意しております。ゆかたの丈は大人用:155cm-175cm/子供用:105cm-125cm(対象年齢7-10才)

ベッドガードの用意はありますか?

はい、全客室に常設いたしております。

添い寝はできますか?

はい、2歳または2歳未満のお子様は1名様まで添い寝をしていただけます。また、貸し出し用ベビーベッドもございますので、ご予約の際ご確認ください。

チェックイン前およびチェックアウト後に荷物を預けることのできる荷物置き場はありますか?

はい、チェックイン前でも、お預かりしておりますので、コンシェルジュデスクまでお越しください。チェックインされた後でもその日中であればお荷物はお預かりしております。なお、ホテル館内においては、アウトドアカートなどの大型運搬具はご利用いただけないため、ご到着時にホテルスタッフにてお預かりさせていただきます。

ホテル内にプールはありますか?

1階にお子様専用の水遊び場が設けられております。

ホテルに駐車場はありますか?

レゴランド・ジャパン・ホテルには専用駐車場はございませんので、“金城ふ頭駐車場”をご利用ください。お車にてお越しのお客様はホテルロビーにてお荷物の積み下ろしをしていただくことができます。
また、メイカーズピアを通り抜けていただきますと金城ふ頭駐車場よりお荷物と共にお越しいただくこともできます。メイカーズピア内には、エレベーターが設置されていますので、お荷物を運ぶ際にご利用ください。
駐車台数には限りがございますが、ホテルには障がいのあるお客様専用の駐車場を設けております。

コインランドリーはありますか?

申し訳ございませんが、当ホテルではコインランドリーのご用意がございません。

貸し会議室や宴会場はありますか?

申し訳ございませんが、当ホテルでは貸し会議室や宴会場のご用意がございません。

チェックインとチェックアウトの時間は?

チェックインは午後16時、チェックアウトは午前11時となっております。規定時間後のチェックアウトや規定時間前のチェックインは、追加料金の対象となります。

中部国際空港セントレアから送迎バスの用意はありますか?

あいにくご用意がございません。詳しくはこちらのリンクからご確認ください。

ホテル到着前に荷物を送ることはできますか?

はい、ただしご宿泊日前日、または当日着にてご手配いただきますようお願いいたします。
宛名にご予約者のお名前、ご到着日を記載ください。お名前が確認できない場合はお受け取りいたしませんので、予めご了承ください。

ホテルにペットを連れてくることはできますか?

ホテルにはペットをお連れすることはできません。

ホテルの【バースデーパッケージ】とは何ですか?

2021年4月1日よりスタートしたお誕生日をお祝いする有料コンテンツです。詳しくはこちら >>

※2021年4月以前に行っていた無料のバースデーパーティーは終了となりました。

レゴランドへ入場する際、優先レーン(プライオリティーレーン)はありますか?

レゴランド開園時、混雑状況により優先レーン(プライオリティーレーン)を設置し、ホテルご宿泊者様には、そちらからスムーズにご入場いただけるようになっております。 ※おもに祝日、週末となります。

 

ホテルにはいくつのレストランがありますか?

ホテルには飲食ができる2つの店舗、ブリックス・ファミリーレストランとスカイラインバーがあります。

 

レストランはホテルに宿泊しなくても利用できますか?

はい、ご利用いただけます。ただし、状況によりご利用いただけない場合がございます。

 

朝食はレストラン以外で食べることはできますか?

いいえ、ブリックス・ファミリー・レストラン(2階)にてブッフェのみのご提供となります。

 

朝食の予約方法を教えてください。

チェックインお手続きの際お渡ししております、クイックインフォメーション(館内のご案内)に掲載されておりますQRコードを読み取っていただき、16時より翌日のご朝食のご予約をしていただけます。

 

ルームサービスはありますか?

はい、毎日午後5時~午後9時までご利用いただけます。

パーク内レストラン3店舗、ホテル内レストラン2店舗にて低アレルゲンメニューを提供しております。
提供しております低アレルゲンメニューの情報についてはWEBサイトにて公開しております。
内容に関するご質問、ご不明点、その他お食事に制限のある方はコールセンターまでお問い合わせください。担当より折り返し連絡いたします。

低アレルゲンメニューの情報についてはこちら

パークレストラン 低アレルゲンメニュー
ホテルレストラン 低アレルゲンメニュー

 

食物アレルギーーを持っていますが、販売している商品のアレルゲン情報を事前に確認できますか?

パークの飲食店について

パークの飲食店で販売している主なメニューのアレルギー情報は、ウェブサイトにてご確認いただけます。掲載していないメニューの情報につきましては、店舗のスタッフにお問い合わせください。また、購入前には必ず最新のアレルゲン情報について店舗スタッフにご確認ください。
パークレストラン アレルゲン情報

ホテルの飲食店について

ホテルの飲食店で販売している低アレルゲンメニューのアレルギー情報は、ウェブサイトにてご確認いただけます。レストランで提供するその他のメニューにつきましては、当日の仕入れ状況や時期によって提供するメニューや使用する食材が異なる場合があるため、ご利用時に店舗のスタッフへお問い合わせください。ブリックス・ファミリー・レストランのビュッフェの料理に関しては、各メニューに特定原材料の表示を行っております。
ホテルレストラン 低アレルゲンメニュー

 


ホテルレストラン専用お問い合わせ

LLJ_Hotel_Restaurant@legoland.jp

※ご返信につきましては、ホテル営業日に順次ご対応させていただいておりますため、回答にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
※ホテルのご宿泊予約などに関するお問い合わせはコチラをご覧ください。

Health