メインコンテンツへ

よくある質問(レゴランド・ラボ)

レゴランド・ラボ よくあるご質問について

誰が参加できますか?

有効な年間パスポート(スターターを除く)をお持ちの、小学生以上のお子さまから大人の方までが参加できます。

 

体験はできますか?

現在レゴランド・ラボでの無料体験は中止しております。その代わりに通常ワークショップのプログラミングクラス「キャタピラー」では、レゴランド・ラボの体験の一部を楽しんでいただくことができます。わからないところはワークショップのスタッフにお問合せください。

誰が参加できますか?

有効な年間パスポート(スターターを除く)をお持ちの、小学生以上のお子さまから大人の方がお申込みいただけます。

 

通常のワークショップとの違いは何ですか?

通常ワークショップのプログラミングクラスは、タブレットを使ったプログラミングがメインでしたが、レゴランド・ラボは「ビルディング」「プログラミング」どちらもお楽しみいただけます。
複数あるベースモデルから好きなものを選んでいただき、自分のオリジナル作品を作っていただきます。そのベースモデルは今後どんどん増えていく予定です。レゴランド・ラボならではの内容として、クラスの終わりにお子さまが保護者の方に向けてプレゼンテーション(説明)を行っていただきます。

 

保護者は参加しなければなりませんか?

レゴランド・ラボに登録されたお子さまは、緊急連絡先を登録していただいているので教室の外にいていただいて構いません。
しかし、パーク内にいていただく必要がございます。お子さまによるプレゼンテーション(説明)がございますので、クラス終了15分前にはお戻りください。

受講回数がまだ残っているのに、年パスの期限が過ぎてしまった場合はどうなりますか?

購入時に期限が切れておらず、途中で切れてしまった場合は1 Dayパスポートをご購入いただくか、年間パスポートを更新していただければつづけて受講いただけます。

 

予約のキャンセルはどうすればいいですか?

専用予約サイトを介してキャンセルいただくか、レゴランド・ラボ専用Email lab@legoland.jp もしくはコールセンター 0570-05-8605 で承ります。なお、Emailとコールセンターではキャンセルのみを承り、予約自体はできません。

 

予約の変更はどのようにすればいいですか?

専用予約サイトのシステムでおこなっていただくか、パーク内レゴランド®・ラボの窓口でお願いいたします。

 

当日、子供が体調を崩してしまいました。キャンセルできますか?

大変申し訳ございませんが、いかなる理由でもキャンセルは受付けできません。かならず2日前までにご予約のキャンセル・変更をお願いいたします。変更は何回していただいて構いません。

有効期限はありますか?

初回授業日より、1年後の末日となっております。

例:2019年4月15日初日の場合、2020年4月30日まで