営業再開のお知らせ (2020/7/28更新)

レゴランド®・ジャパン・リゾートは、下記のとおり一部営業を再開いたしました。

  • 2020年5月23日(土)~ レゴランド・ジャパン
  • 2020年6月05日(金)~ シーライフ名古屋
  • 2020年6月19日(金)~ レゴランド・ジャパン・ホテル

営業再開に際しましては、ゲストの皆さまとスタッフの安全と健康を最優先に、可能な限り安心してご来園いただくための安全対策や衛生環境を整え、お子さまとそのご家族に笑顔を提供するキッズリゾートとして、感染拡大の防止に細心の注意を払い運営をしてまいります。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、レゴランド・ジャパン・リゾート内の各施設で入場を制限する場合がございます。入場規制の状況は、本WEBサイトのホームページ上の「混雑状況」をご確認ください。

皆さまの笑顔にお会いできるのを、スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

  • 安全対策および感染予防対策

    レゴランド・ジャパンおよびシーライフ名古屋

    密集を避けるための対策 リゾート内、アトラクションおよびレストランなどの入場者数制限を実施。
    密閉を避けるための対策
    屋内アトラクションを一部制限・休止またはプログラムを変更。
    空気を入れ替えるために出入口を開放し、最大限の換気を行います。
    密着を避けるための対策 待機列は間隔をあけるよう目印を設置し、お客さまへのお声掛けを実施。
    テーブルやイスなどの数を減らし、間隔をあけて設置。
    水槽・什器等に触れずにお楽しみいただく鑑賞位置の目印を設置。
    ミニフィグタッチやフォトショップ、スタッフによる写真撮影のご協力、シーライフ名古屋の一部コンテンツ(バックヤード体験ツアー、エイの餌やり体験、トークショー、アメージング・クリエイション、カードバトルアクティビティ)等、濃厚接触を避けられない一部サービスのご提供中止。
    施設入口における水際対策 体温測定を実施し、37.5度以上の発熱がある方は、入場をご遠慮頂いております。
    全てのゲストの皆さまに、入場前の手指アルコール消毒をお願いしております。
    消毒による対策 毎日定期的にアトラクション、レストラン、ショップ、トイレなどのタッチポイントクリーニングと消毒を実施。
    リゾート内各所に消毒液を設置。
    スタッフの衛生管理 体温測定、手洗い、うがい、手指消毒、マスク・保護眼鏡の着用、感染予防対策や健康管理などを実施。一部手袋の着用を実施。
    ゲストの皆さまへのご協力とお願い 体調がすぐれない方はご来場をお控えください。また、パーク内で体調を崩された場合は速やかにスタッフにお申し付けください。
    ご来園時はマスクのご着用をお願いいたします。
    水槽のガラスには手を触れないでください。
    チケットなどは事前にご購入をお済ませいただき、待ち時間などの低減にご協力ください。
    お支払は可能な限り現金以外でのお支払い(クレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済など)にご協力ください。


    レゴランド・ジャパン・ホテル

    「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の回避

    • 入館者数制限を実施。(宿泊者およびレストランご利用のお客さまのみ入館可能)
    • テーブルやイスなどの数を減らし、間隔をあけて設置。
    • 毎日定期的にエレベーターや、トイレ、レストランの椅子・テーブルなどのタッチポイントクリーニングと消毒を実施。
    • ご利用後の客室清掃の際、タッチポイントクリーニングと消毒を実施。
    • 館内各所に消毒液を設置。
    • 空気を入れ替えるために出入口を開放し、最大限の換気を実施。
    • 複数のお客さまが同時に利用するプレイ・エリア(クリエイティブ・ワークショップ、ウォーター・プレイ・エリア、キッズ・プレイ・エリア)は、ご利用時間・人数・対象者等を限定。
    • ブロックプール(1階、2階)のご利用休止。

    飲食関連サービスご提供時の感染予防対策

    • ご来店時に体温測定を実施し、37.5度以上の発熱がある方はご入店をお断りさせていただきます。
    • ご入店時はマスクのご着用をお願いしております。
    • 入店前の手指アルコール消毒をお願いしております
    • 朝食夕食につきましては、密集を避けるため、時間予約制となります。
    • 朝食は、ビュッフェスタイルからプレート提供に変更し、ドリンクバーはスタッフが提供。
    • カトラリーは、1名ずつ、個別に提供。

    濃厚接触や物理接触を伴う一部サービスのご提供中止

    • 客室内への荷物配達およびルームサービスによるお食事の提供。
    • キャラクターグリーティング
    • ゲームルーム(2階)

    スタッフの衛生管理

    • 体温測定、手洗い、うがい、手指消毒、マスク・手袋・フェイスシールドの着用、感染予防対策や健康管理などを実施してまいります。

    ゲストの皆さまへのご協力とお願い

    • エントランスで体温測定を実施し、37.5度以上の発熱がある方はご入館をお断りさせていただきます。
    • ご入館前の手指アルコール消毒をお願いいたします。
    • 風邪のような症状のある方や体調がすぐれない方は、ご来館をお控えください。また、館内で体調を崩された場合は速やかにスタッフにお申し付けください。
    • ご来館時はマスクのご着用をお願いいたします。
    • エレベーターは、4名以内でご利用ください。
    • チェックイン時などフロントにお越しの際は、最小限の人数でお越しください。
    • フロントに立ち寄らずにチェックアウトできるエクスプレスチェックアウトを推奨しています。
    • お支払は可能な限り現金以外でのお支払い(クレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済など)にご協力ください。
  • 休園期間中の入場チケットの取り扱い

    臨時休園期間中の入場チケットを既にご購入されているお客様へは、ご来場日の変更、またはチケットの払い戻しをいたします。詳細は下記をご確認ください。※なお、無料招待券など上記対応の対象外となるチケットが一部ございます。ご不明なお客様は、ご購入の店舗、窓口へお問い合わせくださいませ。

    【対象施設】

    • レゴランド・ジャパン
    • シーライフ名古屋 

    【対象チケット】

    • 1DAYパスポート
    • SEA LIFE 1DAYパスポート
    • コンボ 1DAYパスポート

      ※無料招待券など一部対象外のチケットがございます。

    【ご来場日の変更をご希望の方】

    • 変更可能期間:2020年12月31日まで(休園日、特別営業日を除く)

    対象のチケットをご用意の上、ご来場くださいませ。
    ご購入先により当日のご入場方法が異なります、詳細は下記をご確認ください。

    • 公式WEBサイトまたはセブン-イレブンにてご購入の方
      • ご来場日に対象チケットをご用意の上、入場ゲートへお越しください。
    • 旅行会社様にてご購入の方
      • 整理票をご用意の上、ご来場日にチケットカウンターにてチケットをお引き換えの上ご入場ください。
    • その他の入場券をお持ちの方
      • ご購入の店舗、窓口へお問合せください。

    【払い戻しをご希望の方】

    • 公式WEBサイトにてご購入の方
      • レゴランド・ジャパン・リゾート コールセンターにて承ります。
      • 払い戻し期日は下記の通りです。 
        • 2020年3月22日までの入場券:2020年5月31日まで
        • 2020年4月10日~5月22日までの入場券:2020年6月30日まで
    • セブン-イレブンにてご購入の方
      • ご購入の店舗にて承っております。
      • チケットをご用意の上、払い戻し期日内にご購入店舗へお問い合わせください。
      • 払い戻し期日は下記の通りです。 
        • 2020年3月16日~22日の入場券:2020年4月19日まで
        • 2020年4月10日~5月22日までの入場券:2020年6月30日まで
    • 旅行会社にてご購入の方
      • ご購入の店舗へお問合せください。
    • その他の入場券をお持ちの方
      • ご購入の店舗、窓口へお問合せください。
    •  

     【レゴランド・ジャパン・リゾート コールセンター】

    • 電話番号 0570-05-8605(国際電話の方は050-5840-0505)
    • 受付時間 9:00~17:00(年中無休)
  • 休園期間中の年間パスポートの取り扱い


    有効期間中に臨時休園期間を含む年間パスポート(プレミアム・スタンダード・スターター)は、再開後の短縮営業を加味し、下記の通り有効期間を延長いたします。

    該当の年間パスポートをお持ちの方は、ご来場当日に直接入場ゲートまでお越しください。期間は自動的に延長されるため、カードの再発行は必要ございません。なお、各年間パスポートの入場対象除外日にはご利用いただけませんので、ご来場前に必ず 年間パスポートカレンダー をご確認ください。

    記載の有効期限が下記に含まれる方 延長日数
    2020年2月29日〜2020年3月5日 35日(5週間)
    2021年3月22日〜2021年5月21日 91日(13週間)
    2020年3月6日〜2021年3月21日 126日(18週間)
    • 無料招待券など一部対象外の年間パスポートがございます。
    • 更新期限は、延長後の有効期限の翌月末までとなります。
    • 3、4、5月がお誕生日月の方は、6月30日まで全ての年間パスポート所持者を対象にした20%割引をご活用いただけます。
    • 年間パスポートの特典ご利用につきましても、同様に期間を延長いたします。
    • ご利用には有効期限内のご本人様の年間パスポートのご提示が必要になります。
  • 休園期間中のホテル予約の取り扱い

    ご予約をいただいておりますお客様へ大切なお知らせ

    レゴランド®ジャパン・ホテルは、2020年6月19日(金)から再開致しますが、7月22日(水)までは金曜日、土曜日、日曜日のみご宿泊をお受けし、その他曜日につきましては休業とさせていただきます。

    既にご予約を頂いておりますお客様につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご予約のお取り消しをお願いいたします。なお、キャンセル料は発生いたしません。

    ※2020年7月27日(月)以降につきましては、状況を見ながら判断し、情報を更新いたします。

    2020年7月1日(水)~7月22日(水)の期間中、月曜日~木曜日のご宿泊でご予約をいただいているお客様

    レゴランド®・ジャパン・ホテル予約、購入サイトでご予約のお客様

    • ご到着日21日前のお客様
      • オンライン予約、購入サイト上にてキャンセルまたは日付変更をお願いいたします。
      • 返金手続きにつきましては順に行っておりますので、少々お時間をいただく場合もございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
      • 取消料は発生いたしません。
    • ご到着日20日~前日までのお客様、またはレゴランド®ジャパン・ホテル予約課にてご予約いただきましたお客様
      • レゴランド・ジャパン・コールセンター(0570-05-8605 / 受付時間9:00~17:00(月~金))より音声ガイダンスに従いレゴランド・ジャパン・ホテル予約課までご連絡ください。
      • 電話は大変つながりにくくなっております。
      • 国際電話の方は050-5840-0505にお電話ください。

    オンライン旅行会社(楽天トラベル、じゃらん等)でご予約のお客様
    ご予約先のサイトでお取り消し手続きをしていただいた後、レゴランド®ジャパン・ホテル予約課までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    旅行代理店でご予約のお客様
    ご予約の旅行代理店にお問い合わせください。