ドライビング・スクール

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は「ドライビング・スクール」の紹介でした!

ドライビング・スクールは、本物そっくりのコースで車の運転を学ぶことができる自動車学校。
6~13歳を対象とした「ドライビング・スクール」と、
3~5歳を対象とした「ジュニア・ドライビング・スクール」があります。

「ドライビング・スクール」には、交差点や信号などがあり、アクセルとブレーキの両方のペダルを使って車を操作します。コースに出る前には教習動画を見て、運転ルールについてしっかり学びます。

「ジュニア・ドライビング・スクール」には、交差点や信号はなく、シンプルに1周するコースになっています。車の操作も簡単で、進むときはペダルを踏み、離すと止まるようになっています。

今回ワクワクキッズが挑戦したのは、「ドライビング・スクール」。

image1

きちんと教習動画で学んだあとは、レゴレナ(スタッフ)からの説明・・・を受けるやいなや、乗りたい車をみつけに駈け出して行きました(笑)

image2

車は好きな色を選べるのですが、3人とも自分たちの衣装カラーをなんとなく選んでいますね!※スタッフは指示をしていません(笑)

image3

image4

お兄ちゃんのゆうせいくん、余裕そうですね~。

まるでオープンカーに乗っているよう!将来が楽しみですね!

image5

そして、ふうかちゃんの運転はというと・・・写真ではわかりづらいですが、運転なんて余裕~という感じで蛇行運転をしていました。こちらもある意味将来が楽しみです・・・。

image6

そしてガチガチに固まっていたとしくん!
最後までずっとこんなかんじでした(笑)

運転後に全員がもらえる、ドライバーズ・ライセンス。

image7

自分だけの写真付ドライバーズ・ライセンスを作ることもできます。(1,500円 税込)

写真は、アトラクション入口でレゴレナが撮影してくれます。

image7

image8

「ドライバーズ・ライセンス」のストラップは他のショップでは販売していないので、ぜひゲットしてくださいね!

 

次回放送は6/2(日)、「レゴランド・ラボ」です!

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!