メインコンテンツへ

安全に対する取り組み

レゴランド・ジャパン・リゾートは、引き続き、ゲストの皆様とスタッフの健康と安全のための対策を徹底し、保健行政機関や医療専門家からの指導および「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」に従い、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」を回避するための安全対策の強化と入場人数の制限を実施し、慎重に運営してまいります。

2021年10月19日(月)

愛知県の「警戒領域」への移行に伴い、引き続き、安全対策の強化に努め、慎重に運営してまいります。なお、11月は下記の日程でホテルが休館となりますので、ご注意下さい。

◆休館日の追加

  休館日
11月 8日、9日、10日、11日、16日、17日、30日

動画でみる安全対策

ダスキン公式サイトにて衛生対策への取り組みを紹介

安全対策および感染予防対策

  • 保健行政機関や医療専門家からの指導及び「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に従い「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」を回避して運営してまいります。
  • スタッフの体温測定、手洗い、手指消毒、うがい、マスク・手袋・フェイスシールドの着用、感染予防対策や健康管理などを実施してまいります。
  • リゾート内、アトラクションおよびレストランなどの入場者数制限を実施いたします。
  • 社会的距離(ソーシャルディスタンシング)を確保するために、待機列は間隔をあけるよう目印の設置やゲストの皆さまへのお声がけの実施、テーブル・イスなどの数を減らし間隔をあけて設置いたします。
  • 毎日定期的にアトラクション、レストラン、ショップ、トイレ、レゴ®ブロックなどのタッチポイントクリーニングおよび消毒を実施いたします。
  • 空気を入れ替えるために出入口を開放し、最大限の換気を実施いたします。
  • リゾート内各所に消毒液を設置いたします。
  • 濃厚接触や物理接触を伴う一部サービスのご提供を中止いたします。

オブザベーション・タワー

  • 空席を設け、グループ同士の距離を確保しています。
  • 定期的な換気を行います。
  • UV空気清浄機を設置し、乗り物内の空気を除菌しています。
  • 乗車中もマスクを着用し、大声での会話はお控えください。
  • 正しく着席していただき、ガラスなどに触れないようお願いします。

サブマリン ・アドベンチャー

  • 乗車案内を複数から最大2グループごとに変更しています。
  • 定期的な換気を行います。
  • UV空気清浄機を設置し、乗り物内の空気を除菌しています。
  • 乗車中もマスクを着用し、大声での会話はお控え下さい。
  • 正しく着席していただき、ガラスなどに触れないようお願いします。
  • 待ち列の密集回避の為、乗車整理券の配布を行っています。     
  • 当日の混雑状況によって整理券配布を実施する場合がございます。
    ※整理券を配布している場合はアトラクション入り口付近にて乗車整理券をお取りください。

  • ご来店時に体温測定を実施し、37.5度以上の発熱がある方はご入店をお断りさせていただきます。
  • ご入店時および、お食事中のマスクご着用をお願いしております。
  • 入店前の手指消毒をお願いしております。
  • ビュッフェスタイルは提供方法を変更しております。
  • 衛生スクリーンを設置いたします。

リスク要因の一つである「換気の悪い密閉空間」を避けるため、行政機関の指導に基づいた換気に加え、二酸化炭素濃度計測による換気状況の管理を開始いたしました。

レゴランド・ジャパン・リゾート換気状況(外部Webサイト)

参考:「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気の方法(厚生労働省Webサイト)

  • 新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)の活用をお願いします。
  • ゲストの皆さまお一人おひとりの体調管理や感染予防のご協力を引き続きお願いします。
  • 入園時に体温測定を実施し、発熱がある方はご入園をお断りさせていただきます。
  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方及び過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要となれている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方の来場自粛をお願いします。
  • 体調がすぐれない方はご来園をお控えください。また、リゾート内で体調を崩された場合は速やかにスタッフにお申し付けください。
  • 手洗い、手指消毒のご協力をお願いします。
    リゾート内各所に消毒液を設置していますので、こまめにご利用ください。
  • 園内ではマスクを着用して頂くとともに大声での発声は控えていただくようお願いします。
  • 社会的距離(ソーシャルディスタンシング)を保った行動のご協力をお願いします。
  • チケットなどは事前にご購入をお済ませいただき、待ち時間などの低減にご協力ください。
  • お支払は可能な限り現金以外でのお支払い(クレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済など)にご協力ください。
  • 万が一感染が発覚した場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。
  • 3密を避けるために施設の入場制限を行う場合があります。

 

マスクをつけられない方へのご理解をお願いいたします

 

LEGOLAND Japan Resortでは、厚生労働省からの周知文に基づき、触覚・嗅覚等の感覚過敏といった障害特性により、マスク等の着用が困難な状態にある方については感染拡大防止対策へのご協力をお願いしたうえで、マスクをつけずにお楽しみいただいております。みなさまのご理解とご配慮をお願いいたします。

厚生労働省マスク等の着用が困難な状態にある発達障害のある方等への理解について (mhlw.go.jp)

営業日時について

◆休園日

10月

5日、6日、7日、12日、13日、14日、19日、20日、21日、26日、27日、28日

◆営業時間

  ※営業日カレンダーでご確認ください。

◆レストラン・ショップ・アクティビティ

  本ページ休止・制限中のサービスをご確認ください。

◆休館日

10月

5日、6日、7日、12日、13日、14日、19日、20日、21日、26日、27日、28日

◆営業時間

  営業日カレンダーでご確認ください。

◆アクティビティ

  本ページの休止・制限中のサービスをご確認ください。

◆休館日

10月

4日、5日、6日、7日、11日、12日、13日、14日、18日、19日、20日、21日、25日、26日、27日、28日

11月

8日、9日、10日、11日、16日、17日、30日

◆レストラン営業時間

  レストランの営業スケジュールをご確認ください。

◆ショップ営業時間

  ショップの営業スケジュールをご確認ください。

◆アクティビティ

  対象のお部屋にお泊りいただくお客さま限定で、各回に人数制限を設けて予約制でご案内をしております。また、予約は当日先着順で承っており、各回定員に達した場合はご利用いただけません。また、2泊以上されるお客様のアクティビティー利用は各アクティビティー滞在中につき1回の利用とさせていただきます。詳細は、本ページの休止・制限中のサービスをご確認ください。

休止・制限中のサービス

  • お客さまとのハイタッチは、行っておりません。
  • キャラクターとの写真撮影は、フォトセッション形式のみとなります。

  • パーク内レストランは不定期営業になりますので、営業時間を当日スタッフまでお問い合わせください。
  • ホテル内レストランの営業時間はこちらからご確認ください。

◆休止中アトラクション

アトラクション休止情報をご参照ください。

※一部のアトラクションでは、定員を減らすなどの感染防止対策を実施した上で運行しております。

  • 入館者数制限のため、宿泊者およびレストランご利用のお客さまのみ入館可能です。
  • テーブルやイスなどの数を減らし、間隔をあけて設置しております。
  • 毎日定期的にエレベーターや、トイレ、レストランの椅子・テーブルなどのタッチポイントクリーニングと消毒を実施しております。
  • ご利用後の客室清掃の際、タッチポイントクリーニングと消毒を実施しております。
  • 館内各所に消毒液を設置しております。
  • 空気を入れ替えるために出入口を開放し、最大限の換気を実施しております。
  • ゲームルームはご利用いただけません。(2階)
  • キッズ・プレイ・エリアは、ご利用人数の制限がございます。
  • ブロックプールは1階、2階ともにご利用休止中のため、レゴ・ブロックはございません。
  • ウォーター・プレイ・エリアおよびクリエイティブ・ワークショップのご利用を下記表で「〇」があるルームタイプおよびテーマにご宿泊のお客様に限定しております。また、2泊以上されるお客様のアクティビティー利用は各アクティビティー滞在中につき1回の利用とさせていただきます。なお、感染症拡大防止策として、入室の人数制限をしております。そのため、お付き添いの保護者様は原則1名とさせていただきます。また、客室とウォーター・プレイ・エリアのご移動の際に羽織っていただける上着をお持ち下さい。

※〇印 = ウォーター・プレイ・エリアとクリエイティブ・ワークショップのご利用が可能

  テーマ
(ビュー付を含む)
プレミアム プレミアムプラス スイート
(全テーマを含む)
パイレーツ × ×
アドベンチャー × ×
キングダム × ×
レゴ・ニンジャゴー ×
レゴ・フレンズ × -

※各回定員に達した場合はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

バックヤード体験ツアーにおける変更

  • 当日、シーライフ名古屋チケットカウンターにて事前予約が必要です。
  • 1回あたりの定員を通常より削減して実施いたします。
  • 集合場所やツアー中は、密にならないよう十分にグループ同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。
  • ツアー中、スタッフはマイクを通してお話しし、飛沫飛散の防止を図ります。
  • バックヤードエリアに入る前に、手指消毒をお願いいたします。
  • バックヤードエリアに入った後には、魚の安全を守るため、流水で手を洗うようお声掛けいたします。
  • ツアー終了後は、再度、流水で手を洗うようお願いいたします。

レンジャー・ミッション・パックにおける変更

  • 生き物を観察する際は、水槽に触れないようお願いいたします。
  • 生き物を観察する際は、隣のお友達と十分に間隔をあけてお楽しみください。
  • 付属のノートに書き込みをする際は、決められたテーブルのご利用をお願いいたします。
  • 感染拡大防止のため、館内が混み合っている場合には、一時的に販売を休止したり、館内での体験を制限させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

休止中のサービス

  • エデュケーションルームは、ご利用いただけません。
  • カードバトル・アクティビティは行っておりません。
  • トークショーは行っておりません。

チケット・宿泊の取り扱いについて

【ご来場日の変更が可能な期間】

  • 2021年8月26日までにチケットをご購入いただいたお客様につきましては、2021年12月25日まで、入場日の変更を受け付けます。※無料招待券など一部対象外のチケットがございます。

 

【ご来場日の変更方法】

  • 対象のチケットをご用意の上、ご来場ください。事前のご連絡は必要ございません。

【ご入場方法】

  • ご購入先により当日のご入場方法が異なります、詳細は下記をご確認ください。
     
    • 公式WEBサイトまたはセブン-イレブン
      • ご来場日に、対象チケットをご用意の上、入場ゲートへお越しください。

    • 旅行会社
      • ご来場日に、整理票をご用意の上、チケットカウンターにてチケットとお引き換え後、ご入場ください。

    • その他の入場券
      • ご購入の店舗または窓口にお問合せください。

【対象施設】

  • レゴランド・ジャパン
  • シーライフ名古屋

【対象チケット】

  • 1DAYパスポート
  • SEA LIFE 1DAYパスポート
  • コンボ 1DAYパスポート

【対象外チケット】

  • 無料招待券など(※ご不明なお客様は、ご購入の店舗または窓口にお問い合わせください。)

【お問い合わせ】

追加休園に伴う年間パスポートの取り扱いについて

2021年8月26日時点で年間パスポートをお持ちで有効期間に下記の臨時休園期間が含まれる方は、有効期限を4週間(28日)延長いたします。※2021年8月27日以降にご購入/更新された方は対象外となります。

デジタル版プラスチックカード版の年間パスポートで有効期限の確認方法が異なります。詳細は下記をご覧ください。

①年間パスポート(デジタル版)をお持ちの方

自動で有効期限が延長されております。デジタル年間パスポートの有効期限をご確認ください。

②年間パスポート(プラスチックカード版)をお持ちの方

システム上では有効期限が自動で延長されております。

カードに記載された有効期限は古い状態ですが、延長後の有効期限内であれば、お持ちのカードでご入場いただけます。但し各年間パスポートの入場除外日にはご利用いただけません。来場前に必ず入場カレンダーをご確認ください。正しい有効期限が記載されたカードの再発行をご希望の方は次回来場時にゲストサービスまでお越しください(有料)。

延長後の有効期限は以下の早見表でご確認ください。

 

以前の休園に伴う有効期限の延長については以下よりご確認ください。


 

 

※無料招待券など一部対象外の年間パスポートがございます。
※更新期限は、延長後の有効期限の翌月末までとなります。
※年間パスポートの特典ご利用につきましても、同様に期間を延長いたします。
※ご利用には有効期限内のご本人様の年間パスポートのご提示が必要になります。

 


<よくあるご質問>

Q:2020年5月1日(金)に年パスを購入しました。今回の延長は対象になりますか?

A:いいえ、対象外となります。

    • 当初の有効期限(購入日から53週間/371日):2021年5月8日(土)
    • 2020年追加分(13週間/91日):2021年8月7日(土)
    • 2021年5月の休園に伴う追加分(4週間/28日):2021年9月4日(土)
    • 2021年9月の休園に伴う追加分(4週間/28日):2021年9月6日(月)以前に有効期限が切れる為、今回の追加分については対象外。

Q:2020年8月3日(月)に年パスを購入しました。今回の延長は対象になりますか?

A:はい。対象になります。

    • 当初の有効期限(購入日から53週間/371日):2021年8月10日(火)
    • 2020年追加分(13週間/91日):2020年5月23日(土)以降にご購入の為、対象外。
    • 2021年5月の休園に伴う追加分(4週間/28日):2021年9月7日(火)
    • 2021年9月の休園に伴う追加分(4週間/28日):2021年10月5日(火)

Q:今回の延長対象(28日分)にならない場合は何ですか?

A:以下の方は、対象外となります。

    • 追加休園告知後2021年8月27日(金)以降に年パスを購入/更新された方
    • 2020年追加分延長分を含めて、2021年9月6日(月)以前に有効期限が切れる方

 

公式webサイトでご予約をいただいたお客さまのご予約の変更およびキャンセルにつきましては、弊社コールセンターまでお問合せ下さい。それ以外のお客さまは、ご予約先にお問い合わせください。

2021年9月30日(木)


愛知県の「緊急事態宣言」解除に伴い、10月1日(金)以降のリゾートの運営を、下記の通り変更いたします。愛知県では厳重警戒措置が実施されているため、引き続き、安全対策の強化に努め、慎重に運営してまいります。

◆運用変更アトラクション

  • シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ:ブロック撤去を解除
  • ファラオ・リベンジ:ボールの撤去を解除

2021年8月26日(木)


◆休園日および休館日の追加

レゴランド・ジャパンおよびシーライフ名古屋

  現在 追加
9月 1日、2日 7日、8日、9日、14日、15日、16日、28日、29日、30日
10月   5日、6日、7日、12日、13日、14日、19日、20日、21日、26日、27日、28日

 

レゴランド・ジャパン・ホテル

  現在 追加
9月 1日、2日 6日、7日、8日、9日、13日、14日、15日、16日、27日、28日、29日、30日
10月   4日、5日、6日、7日、11日、12日、13日、14日、18日、19日、20日、21日、25日、26日、27日、28日

 

◆休園に伴うチケット・宿泊のお取り扱いについて

チケット・宿泊および年間パスポートのお取り扱いについては「チケット・宿泊の取り扱いについて」の項目をご確認ください。

2021年8月23日(月)


◆ホテルレストラン営業の変更

2021年8月8日(日)~2021年9月12日(日)まで営業時間を下記の通り変更させていただきます。より詳細な情報は、ホテルレストランページをご確認ください。

  • 変更前:18:00-21:00
  • 変更後:17:00-20:00 (酒類の提供は一時中止)

◆運用変更アトラクション

  • シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ:ブロック撤去(エリアは利用可能)
  • ファラオ・リベンジ:ボールの撤去(エリアは利用可能)

 


2021年8月06日(金)


愛知県の新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の適用開始に伴い、安全対策の更なる強化のため、リゾートの運営を下記の通り変更いたします。

◆ホテルレストラン営業の変更

2021年8月8日(日)~2021年8月31日(火)まで営業時間を下記の通り変更させていただきます。より詳細な情報は、ホテルレストランページをご確認ください。

  • 変更前:18:00-21:00
  • 変更後:17:00-20:00 (酒類の提供は一時中止)

◆運用変更アトラクション

  • シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ:ブロック撤去(エリアは利用可能)
  • ファラオ・リベンジ:ボールの撤去(エリアは利用可能)

 


2021年7月12日(月)


愛知県の「まん延防止等重点措置」が解除となり、12日(月)から「厳重警戒措置」期間に移行したことを受け、リゾートの運営を下記の通り変更いたします。引き続き、安全対策の強化に努め、慎重に運営してまいります。

◆運用変更アトラクション

  • シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ:ブロック撤去の解除
  • ファラオ・リベンジ:ボール撤去の解除

 


2021年6月21日(月)


引き続き、愛知県への「まん延防止等重点措置」適用が決定している社会情勢を鑑みて、安全対策の更なる強化のため、リゾートの運営を下記の通り変更いたします。

レゴランド・ジャパンおよびシーライフ名古屋

  追加休園および休館日
7
1日、6日、7日、8日、13日、14日、15日

レゴランド・ジャパン・ホテル 

  追加休館日
7
1日、5日、6日、7日、8日、12日、13日、14日、15日

 


2021年5月31日(月)


「チケット・宿泊の取り扱いについて」>「年間パスポートの取り扱い」の項目を更新しました。(2回目更新)

 


2021年5月19日(水)


「チケット・宿泊の取り扱いについて」>「年間パスポートの取り扱い」の項目を更新しました。(初回更新)

 


2021年5月12日(水)


愛知県への緊急事態宣言発出に伴い、安全対策の更なる強化のため、リゾートの運営を下記の通り変更いたします。

休園および休館日の追加

詳細につきましては本ページの「営業日時について」の項目をご覧ください。

休園に伴うチケット・宿泊の取り扱いについて

「チケット・宿泊の取り扱いについて」の項目をご確認ください。

 


2021年4月20日(火)


愛知県の新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の適用開始に伴い、安全対策の更なる強化のため、リゾートの運営を下記の通り変更いたします。

マスク会食の徹底のお願い

  • レストランでのご入店時およびご飲食中以外のマスク着用をお願いしております 。

ホテルレストラン営業時間の変更

2021年4月20日(火)~2021年5月11日(火)まで営業時間を下記の通り変更させていただきます。

変更前:18:00-21:00

変更後:17:00-20:00 (アルコールの提供時間は19:00まで)

より詳細な情報はホテルレストランページをご確認ください。

 


2021年3月1日(月)


営業日時について

リゾート内の安全対策および感染予防対策強化のため、一部運営を変更いたしました。詳細は、本ページにてご確認ください。 

 


2021年2月22日(月)


換気状況の見える化について

「換気の悪い密閉空間」を避けるため、行政機関の指導に基づいた換気に加え、二酸化炭素濃度計測による換気状況の管理を開始いたしました。詳しくは、レゴランド・ジャパン・リゾート換気状況(外部Webサイト)をご確認ください。

 


2021年2月5日(金)


緊急事態宣言延長に伴う対応について

愛知県に発令中の緊急事態宣言延長に伴い、引き続きリゾート内の安全対策および感染予防対策強化のため、一部運営を変更をしていますので、本ページにて詳細をご確認ください。 

 


2021年1月18日(月)


緊急事態宣言発出に伴う対応について

2021年1月13日(水)に愛知県が緊急事態宣言対象地域となりました。
当該エリアにお住いの皆さまは、各自治体の安全対策に関する注意喚起をご確認ください。

 


2021年1月8日(金)


Go Toトラベル一時停止の対応について

「Go To トラベル事業」一時停止による、ホテル宿泊予約、入場チケットのご来場日変更については、こちらをご確認ください。

 

私たちは、愛知県の新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針にもとづいた活動に、引き続き取り組んでまいります。なお、下記の感染対策または営業内容は、感染拡大予防のため、変更または中止することがございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

Aichi Safety