- 混雑時は入場制限を行う場合があります

入場前の体温測定および手指消毒、入場後のマスク着用をお願いしております。

手すりやテーブル、乗り物の座席などお客様の手が触れる箇所の清掃、消毒を実施しております

リゾート内の各施設に入場制限を設けております。待ち列などは間隔をあけてお並びいただけるよう、ガイドを設置しております。

レストランでのお食事中も、マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
2021年4月20日(火)
マスク会食の徹底のお願い
- レストランでのご入店時およびご飲食中以外のマスク着用をお願いしております 。
ホテルレストラン営業時間の変更
2021年4月20日(火)~2021年5月20日(火)まで営業時間を下記の通り変更させていただきます。
変更前:18:00-21:00
変更後:17:00-20:00 (アルコールの提供時間は19:00まで)
より詳細な情報はホテルレストランページをご確認ください。
動画でみる安全対策
安全対策および感染予防対策
- 保健行政機関や医療専門家からの指導及び「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に従い「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」を回避して運営してまいります。
- スタッフの体温測定、手洗い、手指消毒、うがい、マスク・手袋・フェイスシールドの着用、感染予防対策や健康管理などを実施してまいります。
- リゾート内、アトラクションおよびレストランなどの入場者数制限を実施いたします。
- 社会的距離(ソーシャルディスタンシング)を確保するために、待機列は間隔をあけるよう目印の設置やゲストの皆さまへのお声がけの実施、テーブル・イスなどの数を減らし間隔をあけて設置いたします。
- 毎日定期的にアトラクション、レストラン、ショップ、トイレ、レゴ®ブロックなどのタッチポイントクリーニングおよび消毒を実施いたします。
- 空気を入れ替えるために出入口を開放し、最大限の換気を実施いたします。
- リゾート内各所に消毒液を設置いたします。
- 濃厚接触や物理接触を伴う一部サービスのご提供を中止いたします。
オブザベーション・タワー
- 空席を設け、グループ同士の距離を確保しています。
- 定期的な換気を行います。
- UV空気清浄機を設置し、乗り物内の空気を除菌しています。
- 乗車中もマスクを着用し、大声での会話はお控えください。
- 正しく着席していただき、ガラスなどに触れないようお願いします。
サブマリン ・アドベンチャー
- 乗車案内を複数から最大2グループごとに変更しています。
- 定期的な換気を行います。
- UV空気清浄機を設置し、乗り物内の空気を除菌しています。
- 乗車中もマスクを着用し、大声での会話はお控え下さい。
- 正しく着席していただき、ガラスなどに触れないようお願いします。
- ご来店時に体温測定を実施し、37.5度以上の発熱がある方はご入店をお断りさせていただきます。
- ご入店時および、お食事中のマスクご着用をお願いしております。
- 入店前の手指消毒をお願いしております。
- ビュッフェスタイルは提供方法を変更しております。
- 衛生スクリーンを設置いたします。
リスク要因の一つである「換気の悪い密閉空間」を避けるため、行政機関の指導に基づいた換気に加え、二酸化炭素濃度計測による換気状況の管理を開始いたしました。
- 新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)の活用をお願いします。
- ゲストの皆さまお一人おひとりの体調管理や感染予防のご協力を引き続きお願いします。
- 入園時に体温測定を実施し、発熱がある方はご入園をお断りさせていただきます。
- 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方及び過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要となれている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方の来場自粛をお願いします。
- 体調がすぐれない方はご来園をお控えください。また、リゾート内で体調を崩された場合は速やかにスタッフにお申し付けください。
- 手洗い、手指消毒のご協力をお願いします。
リゾート内各所に消毒液を設置していますので、こまめにご利用ください。 - 園内ではマスクを着用して頂くとともに大声での発声は控えていただくようお願いします。
- 社会的距離(ソーシャルディスタンシング)を保った行動のご協力をお願いします。
- チケットなどは事前にご購入をお済ませいただき、待ち時間などの低減にご協力ください。
- お支払は可能な限り現金以外でのお支払い(クレジットカード、交通系ICカード、QRコード決済など)にご協力ください。
- 万が一感染が発覚した場合、保健所等へ情報提供を行う可能性があります。
- 3密を避けるために施設の入場制限を行う場合があります。
営業日時について
◆休館日
5/11~13、5/19~20、5/26~27、6/2~3、6/9~10、6/16~17、6/23~24、6/30、6/2~3、9/1~2
◆レストラン営業時間
レストランの営業スケジュールをご確認ください。
◆ショップ営業時間
ショップの営業スケジュールをご確認ください。
◆アクティビティ
対象のお部屋にお泊りいただくお客さま限定で、各回に人数制限を設けて予約制でご案内をしております。 また、予約は当日先着順で承っており、各回定員に達した場合はご利用いただけません。詳細は、本ページの休止・制限中のサービスをご確認ください。
コールセンターの営業スケジュールをご確認ください。
休止・制限中のサービス
- お客さまとのハイタッチは、行っておりません。
- キャラクターとの写真撮影は、フォトセッション形式のみとなります。
- パーク内レストランは不定期営業になりますので、営業時間を当日スタッフまでお問い合わせください。
- ホテル内レストランの営業時間はこちらからご確認ください。
- 愛知県のガイドラインに基づき、酒類のご提供は、お持ち帰りを含めて19:00までとさせていただきます。
◆休止中アトラクション
アトラクション休止情報をご参照ください。
◆運用変更アトラクション
- シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ:ブロック撤去(エリアは利用可能)
- ファラオ・リベンジ:ボールの撤去(エリアは利用可能)
その他のアトラクションについても、定員を減らすなどの感染防止対策を実施した上で運行しております。
- 入館者数制限のため、宿泊者およびレストランご利用のお客さまのみ入館可能です。
- テーブルやイスなどの数を減らし、間隔をあけて設置しております。
- 毎日定期的にエレベーターや、トイレ、レストランの椅子・テーブルなどのタッチポイントクリーニングと消毒を実施しております。
- ご利用後の客室清掃の際、タッチポイントクリーニングと消毒を実施しております。
- 館内各所に消毒液を設置しております。
- 空気を入れ替えるために出入口を開放し、最大限の換気を実施しております。
- ゲームルームはご利用いただけません。(2階)
- キッズ・プレイ・エリアは、ご利用人数の制限がございます。
- ブロックプールは1階、2階ともにご利用休止中のため、レゴ・ブロックはございません。
- ウォーター・プレイ・エリアおよびクリエイティブ・ワークショップのご利用を下記表で「〇」があるルームタイプおよびテーマにご宿泊のお客様に限定しております。
※〇印 = ウォーター・プレイ・エリアとクリエイティブ・ワークショップのご利用が可能
テーマ (ビュー付を含む) |
プレミアム | プレミアムプラス | スイート (全テーマを含む) |
|
パイレーツ | × | × | 〇 | 〇 |
アドベンチャー | × | × | 〇 | 〇 |
キングダム | × | × | 〇 | 〇 |
レゴ・ニンジャゴー | × | 〇 | 〇 | 〇 |
レゴ・フレンズ | × | 〇 | 〇 | 〇 |
※各回定員に達した場合はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
バックヤード体験ツアーにおける変更
- 当日、シーライフ名古屋チケットカウンターにて事前予約が必要です。
- 1回あたりの定員を通常より削減して実施いたします。
- 集合場所やツアー中は、密にならないよう十分にグループ同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。
- ツアー中、スタッフはマイクを通してお話しし、飛沫飛散の防止を図ります。
- バックヤードエリアに入る前に、手指消毒をお願いいたします。
- バックヤードエリアに入った後には、魚の安全を守るため、流水で手を洗うようお声掛けいたします。
- ツアー終了後は、再度、流水で手を洗うようお願いいたします。
レンジャー・ミッション・パックにおける変更
- 生き物を観察する際は、水槽に触れないようお願いいたします。
- 生き物を観察する際は、隣のお友達と十分に間隔をあけてお楽しみください。
- 付属のノートに書き込みをする際は、決められたテーブルのご利用をお願いいたします。
- 感染拡大防止のため、館内が混み合っている場合には、一時的に販売を休止したり、館内での体験を制限させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
休止中のサービス
- エデュケーションルームは、ご利用いただけません。
- カードバトル・アクティビティは行っておりません。
- トークショーは行っておりません。
チケット・宿泊の取り扱いについて
2021年2月5日(金)までにご購入いただいた、ご来場予定日が3月7日(日)までの入場チケットをお持ちのお客様につきましては、2021年6月30日(水)まで入場日の変更を受け付けます。
【対象施設】
- レゴランド・ジャパン
- シーライフ名古屋
【対象チケット】
- 1DAYパスポート
- SEA LIFE 1DAYパスポート
- コンボ 1DAYパスポート
【対象外チケット】
- 無料招待券など(※ご不明なお客様は、ご購入の店舗または窓口にお問い合わせください。)
【ご来場日の変更が可能な期間】
- 2021年6月30日まで(休園日、特別営業日を除く)
【ご来場日の変更方法】
- 対象のチケットをご用意の上、ご来場ください。
【ご入場方法】
ご購入先により当日のご入場方法が異なります、詳細は下記をご確認ください。
- 公式WEBサイトまたはセブン-イレブン
ご来場日に、対象チケットをご用意の上、入場ゲートへお越しください。
- 旅行会社
ご来場日に、整理票をご用意の上、チケットカウンターにてチケットとお引き換え後、ご入場ください。
- その他の入場券
ご購入の店舗または窓口にお問合せください。
【レゴランド・ジャパン・リゾート コールセンター】
年間パスポートの有効期限にレゴランド・ジャパンの臨時休園期間が含まれている場合、有効期限を自動延長しております。
※臨時休園期間:2020年2月29日~2020年3月22日、2020年4月10日~2020年5月22日
有効期限の延長日数と更新期間は「年間パスポート有効期限&更新期間早見表」にてご確認ください。
期限は自動的に延長されているため、カードの再発行は必要ございません。直接入場ゲートへお越しください。
なお、各年間パスポートの入場対象除外日にはご利用いただけませんので、ご来場前に必ず 年間パスポートカレンダー をご確認ください。
- 無料招待券など一部対象外の年間パスポートがございます。
- 更新期限は、延長後の有効期限の翌月末までとなります。
- 年間パスポートの特典ご利用につきましても、同様に期間を延長いたします。
- ご利用には有効期限内のご本人様の年間パスポートのご提示が必要になります。
公式webサイトでご予約をいただいたお客さまのご予約の変更およびキャンセルにつきましては、弊社コールセンターまでお問合せ下さい。それ以外のお客さまは、ご予約先にお問い合わせください。
2021年3月1日(月)
営業日時について
リゾート内の安全対策および感染予防対策強化のため、一部運営を変更いたしました。詳細は、本ページにてご確認ください。
2021年2月22日(月)
換気状況の見える化について
「換気の悪い密閉空間」を避けるため、行政機関の指導に基づいた換気に加え、二酸化炭素濃度計測による換気状況の管理を開始いたしました。詳しくは、レゴランド・ジャパン・リゾート換気状況(外部Webサイト)をご確認ください。
2021年2月5日(金)
緊急事態宣言延長に伴う対応について
愛知県に発令中の緊急事態宣言延長に伴い、引き続きリゾート内の安全対策および感染予防対策強化のため、一部運営を変更をしていますので、本ページにて詳細をご確認ください。
2021年1月18日(月)
緊急事態宣言発出に伴う対応について
2021年1月13日(水)に愛知県が緊急事態宣言対象地域となりました。
当該エリアにお住いの皆さまは、各自治体の安全対策に関する注意喚起をご確認ください。
2021年1月8日(金)
Go Toトラベル一時停止の対応について
私たちは、愛知県の新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針にもとづいた活動に、引き続き取り組んでまいります。なお、下記の感染対策または営業内容は、感染拡大予防のため、変更または中止することがございますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

