シーライフ名古屋 前編

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は「シーライフ名古屋」の紹介でした!

 

シーライフは、世界に50カ所以上も展開する世界最大の「見て、さわって、学んで」体験できる水族館ブランド。世界のシーライフの中でも、レゴブロックやミニフィギュアを展示しているのは数カ所のみで、日本では、昨年4月に開業したシーライフ名古屋だけ♪

 

最初に皆をお出迎えしてくれたのは、今年の3月にレゴランドのキャラクターに仲間入りしたばかりの「シャーク・ガイ」。運が良ければシーライフの前で会うことができるようです♪

シャーク・ガイが来たとたんに駆け寄っていくワクワクキッズたち!

image1

シーライフ名古屋で「見て、学ぶ」オススメポイントは、「スティングレイ・ベイ」エリアで毎日開催している、エイのフィーディングショーです。エイがエサを食べる様子を見るだけではなく、クイズやトークでエイの生態について学ぶことができます。

image2

エイのエサやりをみていると、としくんが「この子にあげてないんじゃないー?!」と心配しながらチェックしてくれていたのが、とってもかわいかったです。

シーライフレンジャーは、どのエイにどれくらいエサをあげたのかちゃんと見ているので、大丈夫だよ~としくん!(笑)

 

<エイのフィーディングショー開催日時>

平日11:00/16:00  土日11:00/13:00/16:00

※生き物の体調によっては予告なくキャンセルとなる場合がございます。

時間は決まっていますが、エイたちは人間が近づくとエサがもらえると思って、近寄ってきます。

image3

ワクワクキッズは、ずっとエイを追いかけては見て、楽しんでいました。そんな様子を察知したエイがバシャっと水をかけてきて、キッズたちは、さらに大はしゃぎ!スタッフとメイクさんは大慌て(笑)

 

次は、タツノオトシゴ!見るだけではなく、水槽近くに設置してある虫めがねを使って、タツノオトシゴがどんなふうに泳いでいるのか、じっくり観察することができます。

image4

image5

そして、シーライフの水槽には、ミッションシールが貼ってあります。このミッションにチャレンジするには、シーライフの探検を始める前に、エントランスで「レンジャーミッションパック」(税込500円)を購入してくださいね♪

image6

ミッションのマーク(○や△)によってチャレンジするミッションは変わるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

ミッションクリアすると限定ステッカーがもらえます!

image7

他にも、レンジャーミッションパックの中にあるクイズにチャレンジするともらえるステッカーがありますよ♪

image8

シーライフの探検が、より一層楽しくなります♪

 

次回放送は6/16(日)、「シーライフ名古屋 後編」さわって学ぶがテーマです!

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!

image9