レゴニンジャゴー・ワールド 前編

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、7/1(月)にオープンしたばかりの新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」の紹介でした!

レゴニンジャゴー・ワールドは、世界のレゴランドで人気のあるエリア!満を持して日本にも上陸しました!レゴランド・ジャパンでは8つ目のエリアになり、新しくアトラクションが3基、プレイゾーンが2つ、フードカートとゲームコーナーができました!

今回はその中から、世界のレゴランドで初登場となるアトラクション2つをご紹介します。

 

<ロイド・スピン術・スピナー>

ロイドのスピン術を体感できるアトラクション。座席についたボタンを押すと、前後に360度回転することができます。

利用制限: 4歳以上、身長105cm以上(130cm未満は付き添いが必要)

image1

ボタンを押して自分でライドを操作できるのが面白いですね!ワクワクキッズたちもとっても楽しかったようで、降りてからも「めっちゃ楽しい~!」「もう一回乗りたい~!」とずっと言っていました。

image2

※撮影のため特別にカメラを取り付けています。

<カイ・スカイ・マスター>

得点を競い合うシューティング型ライド。4人乗りのアトラクション(大人は2名まで)で、同時に乗り込む他のライドと得点を競います。後部座席にあるレバーでライドの上下を操作し、前の座席で的を狙います。ライドの周りにある光る的は、光る色ごとにポイントが異なるので、何色がポイントが高いのかなど、何度か挑戦してチェックしてみてくださいね!

利用制限: 身長90cm以上(130cm未満は付き添いが必要)

image3

乗り込んだ瞬間からとしくんはもう戦闘モード!目つきが違います。

image4

乗車中もシューティングに真剣すぎて、スタッフから「としくん笑って―!!(笑)」と言われていました。

ふうちゃんも発進する前から的を狙う練習をしています!

image5

前の席にはお子さま、後ろの席で大人が操作するのがオススメです!

image7

「カイ・スカイ・マスター」のモデルになったレゴボックス「レゴニンジャゴー カタナ フレイムボートV11」もレゴランドで販売していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

image8

image9

次回放送は7/21 (日)、「レゴニンジャゴー・ワールド 中編」大型目玉アトラクション「フライング・ニンジャゴー」に挑戦します!

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!