レゴニンジャゴー・ワールド 後編

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、7/1(月)にオープンしたばかりの新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」のプレイゾーンとフードの紹介でした!

「レゴニンジャゴー・ワールド」には、アトラクションの他にもニンジャに必要なスキルを磨くことができるプレイゾーンがあります。列に並ぶことがなく遊ぶことができるエリアで、床もクッション素材になっているのでお子さまも安心!また、屋根があるので雨が降っていても濡れずに遊ぶことができます♪

プレイゾーン①『ジェイ・ライトニング・ドリル』

次々に点滅するボタンを制限時間の20秒以内にタップして、ニンジャに必要な反射神経や集中力を鍛えながら、高得点を目指そう!

ワクワクキッズたちはみんなとても仲良し♪三人で競い合うのかなと思ったら、三人で協力してタップ。なんと48点という高得点が出ました!

image1

プレイゾーン②『コール・ロッククライミング・ウォール』

断崖絶壁に見立てた壁を自由に登ったり、移動してニンジャに必要な体力を鍛えよう!

image2

みんなで壁の左から右への移動に挑戦してみたのですが、末っ子としくん、この状態から動けなくなってしまったようです。

image3

藤本さんやみんなから、「あっちを持って、そこに足を移動させて!」と応援があり、ようやく進むことができました!

image4

さて、たくさん動いた後はご飯の時間!

フードスタンド「ニンジャ・キッチン」では、ニンジャフードを楽しむことができます。

★ニンジャカステラ(5個/10個) 500円/950円

お店で焼いている様子をみることができますよ。甘くてふかふか♪

image5

★カイのファイヤーパワーチャーハン(BBQビーフ/エビマヨ)750円

チャーハンの上にのっているトッピングは選ぶことができます。しっかり味がついていて、ボリューム満点。パワーが出ること間違いなし!

image6

★ニンジャゼリードリンク(ブルーハワイ/ヨーグルト/ストロベリー)各480円

春に新登場したゼリードリンクがフローズンバージョンで登場!

image7

藤本さんが飲んでいるのは「マンゴーラッシー(400円)」。こちらは「ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ」で購入できます。マンゴーゼリーとタピオカの食感が楽しいです♪

image8

image9

image10

image1

 

みんなおいしそうに食べてくれています♪

ニンジャゼリードリンクは、夏はフローズンバージョンになっていて、とても冷たく、暑い日には溶かしながら飲むのがオススメです。

ワクワクキッズたちがほっぺたにくっつけて「冷たい~!」と遊んでいる様子がとってもかわいかったです♡

image12

ほかにも、「レゴニンジャゴー・ワールド」には、ゲームコーナー「ニンジャ・ゲーム」があり、手裏剣投げに挑戦することができます。形や大きさの違う枠にうまく投げ入れることができれば、得点に応じて景品がゲットできます。

image13

いよいよ夏本番!夏休みはぜひ「レゴニンジャゴー・ワールド」で遊びつくしてくださいね♪

次回放送は8/4 (日)、水濡れアトラクション「レゴ・シティ・ビーチ・パーティ」の紹介です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!