レゴランド・クイズ大会♪

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」は、レゴランド・クイズ大会!

ワクワクキッズの3人が、レゴランド・ジャパン・リゾートに関するクイズにチャレンジしました!

だれが一番正解することができるかな?

※ブログの最後に、みなさんも参加できるクイズを用意したので、ぜひ参加してレゴランド・ジャパン・ホテル宿泊券をゲットしてくださいね♪

 

まずは第一問、、、の前に。

ワクワクキッズの3人にペンとホワイトボードを渡すと、早速落書きを始めちゃいました。。。

こらこら、、クイズが始められませんよ!(笑)

やっと落書きが完成したところで、

image1

気を取り直して第一問。

◇初級:レゴランドの日は何日?

image2

これはみなさん、わかりますよね?

ヒントは「レゴ」ランドの日。

ワクワクキッズの3人も自信満々に回答を記入、、、と思いきや、としくんがバレバレのカンニング!こらーーー!(笑)

image3

image16

それでは一斉に答えをオープン!

image4

あれれ?としくん。

これじゃあレゴランドの日は毎年1回になっちゃいますよー

ふうちゃんとゆうせいくんは正解!おめでとう!

ちなみにレゴランドの日は、開催月によって実施されるアクティビティが変わるので、最新情報は公式WEBサイトをご確認ください。

レゴランドの日の詳細はこちら

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/legoland-day/

つづいて第二問はシーライフ名古屋からの問題です。

◇中級:シーライフ名古屋で海の生き物に触れる水槽の名前は?

image5

初級よりもグッと難易度が上がりましたね。

でもこの問題、過去に番組で紹介しているのです。3人は覚えているかな?

そうそう、あの時はとしくんが怖がって触れなかったっけ。

image6

3人とも触ったことは覚えているものの、水槽の名前が出てこず、、、

どうしても全問正解したいのか、藤本さんにヒントを要求。

「○○○プール」というヒントをもらうと、ゆうせいくんとふうちゃんは思い出した様子。

一方、としくんはまだわからないので、ヒントをさらに要求します。

やさしい藤本さんから最初の字は「ろ」というヒントをもらうものの、、、

結果はまたとしくんのみ不正解

image7

本日の最終問題、第三問。

この問題は先週もご登場いただいた年パスホルダーの三上さんからの出題です。

image8

かなり難しそうだけど、果たして正解できるかな?

◇上級:レゴランド・ジャパンでしか会えないレゴニンジャゴーのキャラクターは誰?

image9

これは難しい。さすが年パスホルダーからの問題ですね。

3人は藤本さんにヒントを要求するものの、藤本さんも答えがわからず、、、

そうこうしているうちにタイムリミットが迫ってきます。

image9

3人共、時間ギリギリで書き終えたところで回答オープン!

image10

みんな違う回答。この中に正解はあるのでしょうか?

それでは三上さんに答えを聞いてみましょう。

image11

答えはゼン!

みんなハズレーーー残念っ!

3人共茫然としてしまっています。

image12

ウー先生、カイ、ロイド、ニャー、コール、ジェイ、そしてゼンの7人が揃うのは、世界中でレゴランド・ジャパンだけです!

レゴランド・クイズ大会はここで終了!

残念ながら、全問正解は誰もいませんでした。

 

番組ではクイズを3問紹介しましたが、ブログを読んでいただいているみなさんが参加できるクイズを用意しました!全問正解した方の中より、抽選で1名さまにレゴランド・ジャパン・ホテルの宿泊券をプレゼントします!

さあ、あなたは何問正解できるかな?

◇ワクワク発見!ブリックキッズ ブログ クイズ

【Q1】 自分の持っているミニフィグとレゴレナさんの名札のミニフィグを交換する際の合言葉は?

【Q2】 レゴブロックが生まれる瞬間を見ることができる日本唯一の施設の名前は?

【Q3】 レゴランドにある子どもだけが乗ることができるアトラクションは?

【Q4】 ミニランドにあるナゴヤドームでは何体のミニフィグが観戦している?

【Q5】 シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ内の壁画にはレゴブロックの創業者がレゴブロックを生む原点となった木のおもちゃが描かれています。そのおもちゃのモチーフとなった動物は何?

ご応募期間:2019年9月25日(水)まで

ご応募方法:①お名前(フリガナ)、②年齢、③性別、④郵便番号、⑤住所(フリガナ)、⑥電話番号、⑦メールアドレス、⑧上記【Q1】から【Q5】の回答を本文に、件名に「ワクワク発見!ブリックキッズ ブログ クイズ応募」と明記し、下記応募用メールアドレスまでお送りください。

ご応募用アドレス: press@legoland.jp

当選通知について:ご当選された方には10月2日(水)までにメールにてご返信させていただきます。

 

次回放送は9/22(日)、「モデルショップに潜入!」です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!