レゴランド・クイズ大会こたえ♪

9月15日に放送されました「レゴランド・クイズ大会」はいかがでしたでしょうか?

ブログに掲載させていただきましたクイズは答えられましたか?

 

ここでは、そのクイズ5問のこたえ合わせをしたいと思います!

 

【Q1】 自分の持っているミニフィグとレゴレナさんの名札のミニフィグを交換する際の合言葉は?

こたえ:ミニフィグタッチ!

ワクワクキッズの3人もよく撮影の合間にレゴレナさんを探していますよ。

image1

【Q2】 レゴブロックが生まれる瞬間を見ることができる日本唯一の施設の名前は?

こたえ:レゴ・ファクトリー・ツアー

参加するとオリジナルブロックがもらえるアトラクションです。

image2

【Q3】 レゴランドにある子どもだけが乗ることができるアトラクションは?

こたえ:ビートル・バウンス、ドライビング・スクール、ジュニア・ドライビングスクール

正解が3つあるいじわるな問題でした。

全て正解できたかな?

image3

image4

image5

【Q4】 ミニランドにあるナゴヤドームでは何体のミニフィグが観戦している?

こたえ:およそ10,000体

えーーー、そんなにたくさん!?と思った方も多いはず。

ちなみにみんなの家にはミニフィグは何体あるかな?

image6

【Q5】 シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ内の壁画にはレゴブロックの創業者がレゴブロックを生む原点となった木のおもちゃが描かれています。そのおもちゃのモチーフとなった動物は何?

こたえ:あひる

これはかなり難易度が高かったと思います。

このあひるのおもちゃを持っている方はかなりのレゴマニア!

image7

おしまい      

                                                    

皆さま、たくさんのご参加、ご応募、ありがとうございました!

見事、レゴランド・ジャパン・ホテルの宿泊券をゲットされたラッキーな方には、既にご連絡させていただきました。おめでとうございまーーーす!

今後も「ワクワク発見!ブリックキッズ」では皆さんが楽しんで参加いただける企画を実施していきますので、是非、楽しみにしていてください!

See You レゴ~!