ファインディング・クリスマス・プレゼント

今週の「ワクワク発見!ブリックキッズ」はレゴランドのクリスマスイベント「ファインディング・クリスマス・プレゼント」の紹介です。

image1

このイベントはパーク全体を巻き込んだイベントです。

全てのミッションをクリアするとステキなプレゼントが!

イベント開始前に、、、

ファインディング・クリスマス・プレゼントにはちゃんと背景のストーリーがあるのです。

ストーリーを知ってイベントに参加するとより一層楽しめますね。

 

★★★ファインディング・クリスマス・イベント・ストーリー★★★

忙しいサンタさんはエルフたちにプレゼントをみんなに届けてほしいとお願いするのですが、届ける途中、エルフたちはレゴランドで遊んでしまい、パーク内にプレゼントを置き忘れてしまうのです。

パーク内にあるプレゼントをみんなで探そう!

早速4人はレゴレナさんにヒントをもらいながらパーク内を歩き回ります。

最初のミッションは「ラクダの帽子は何色?」です。

みんな何度もレゴランドに来ていることもあって、迷うことなくラクダを見つけます。さすが!

ミッションの答えが分かった後は、指定された場所へ。

「エルフの忘れ物はどこですか?」とレゴレナさんに聞くことを忘れないでね。

image3

全てのミッションをクリアすると「勇気のコイン」がもらえます。

なんとそのコインを使うと自分たちより大きなガチャガチャを回せるのです!

4人が順番にガチャガチャを回します。カプセルには何が入っているかな?

image4

藤本さん、ふうちゃん、としくんはクリスマス限定レゴブロックが入っていました。

ゆうせいくんのカプセルには鍵が、、、鍵?

レゴレナさんに聞くと、ビッグ・ショップ前にアドベントカレンダーがあるとのことでした。

早速行って、この鍵でアドベントカレンダーを開けましょう!

何が出てくるかな?

image5

アドベントカレンダーからでてきたものは、

限定レゴブロック

オリジナルカードセット

カードホルダー

でした。嬉しそうな顔していますね笑

みなさんもイベントに参加してプレゼントをゲットしてください!

 

次回放送は12/8(日)、引き続きクリスマス特集です。

それでは来週もお楽しみに!

See You レゴ~!