メインコンテンツへ

前のページへ戻る

2024年、年頭所感

  • 2024年 1月 4日 木曜日
  • プレスリリース

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は多くのゲストにご来場いただき、たくさんの子どもたちと、そのご家族の笑顔に触れることができました。 従業員一同、心より感謝を申し上げます。


2023年「日本一のキッズリゾート」を目指して歩みを進めてきたレゴランド® ・ジャパン・リゾート。「レゴランド® ・ジャパン」は6周年、「レゴランド® ・ジャパン・ホテル」と「シーライフ名古屋」はそれぞれ5周年を迎えることができました。これもひとえに皆様からの厚いご支援のおかげであり、御礼申し上げます。2024年もレゴランド®・ジャパン・リゾートは、ご家族が安心してお楽しみいただけるリゾートとして体験価値の向上に努めてまいります。


「キッズ・カウントダウン」を皮切りに幕を開けた2023年の春は、「レゴランド®・ジャパン」開業以来、従業員と子どもたちのインタラクティブなコミュニケーションとして親しまれてきた「ミニフィギュア・トレード」において、名古屋市内の小学校新1年生137名を含む総勢288名が参加して「史上最多のレゴ ミニフィギュア交換会」を開催。 ギネス世界新記録™を樹立しました。夏は、パーク中を飛び交う大量の水しぶきに、たくさんの歓声が上がった「ブリック・サマー・フェスティバル」を実施。“乾いたままでは帰れない”びしょ濡れ必至の新体験は、大きな話題を呼びました。秋は「キッズ仮装の聖地=レゴランド®」をスローガンに、4年ぶりに開催したハロウィン・ナイトで盛り上がった「モンスター・パーティ」、冬は世界中のグルメが楽しめるキッチンカーや、クリスマスショーをメインに展開した「ブリック・クリスマス」など、さらにパワーアップしたシーズナルイベントを実施。レゴランド®・ジャパン・リゾートが持つ唯一無二の強みでもある「楽しみながら学ぶ」体験を、1年を通じて多くの子どもたちとそのご家族にお届けすることができました。


一方、ゲストの家族時間の創出を目的として、ご家族全員でリゾートを楽しめるように3歳~12歳までの適用としていた子ども料金を18歳まで拡大。従業員においても介護・育児対象の正社員に対し「選択的週休3日制」を導入するなど、現代の働き方に柔軟に対応できる仕組みづくりにも注力し、進化を続けた1年間となりました。

そして2024年、我々は次なる“ワクワク”を準備中。誰もが思わず夢中になれるような、楽しい遊びをちりばめた シーズナルイベントを、以下の通り予定しております。

3月15日~5月6日
7月12日~9月1日
9月20日~11月4日
11月22日~12月25日
スプリングイベント「Brick Party」
サマーイベント「Brick Festival」
ハロウィンイベント「Brick or Treat」
クリスマスイベント「Bric Xmas」

*イベント日程は変更になる可能性があります。

レゴランド®・ジャパン・リゾートで過ごす家族と従業員の時間が、より幸せなものになるように私たちはこれからも一丸となって、安心・安全を第一に、リゾートの運営に邁進してまいります。
本年もレゴランド®・ジャパン・リゾートをよろしくお願い申し上げます。

レゴランド・ジャパン合同会社
社長 本多良行

Health