メインコンテンツへ

前のページへ戻る

「見て、さわって、学んで」体験できる水族館 SEA LIFE Nagoya 詳細情報を公開!

  • 2018年 2月 8日 木曜日

LEGOLAND Japan株式会社は、家族で一日楽しめる屋外型キッズテーマパーク『LEGOLAND® Japan』の隣接地にて建設中の『LEGOLAND® Japan Hotel』内に併設し、2018年4月15日(日)に開業する『SEA LIFE Nagoya』の詳細情報についてお知らせいたします。

『SEA LIFE Nagoya』は、『LEGOLAND® Japan Hotel』内に併設し、「見て、さわって、学んで」体験できる水族館です。『SEA LIFE』は世界50か所以上で展開しており、生物に触れたり、生態について学ぶことで、お子様が海へ興味をもっていただくきっかけとなる施設を目指しています。

館内はテーマごとに11のゾーンに分かれています。トンネルを抜け、竜宮城に訪れる浦島太郎のおとぎ話の世界が広がるゾーンや沈没船の中を進んでいくゾーン、たくさんのエイが泳ぐ熱帯の海のゾーンに、海の生き物に触ることができるゾーンなど、色彩豊かな世界がお客さまを迎えます。

また、ワークショップやレンジャー・ミッション・パック、バックヤード体験ツアーなど、たくさんの体験プログラムもご用意しています。ワークショップでは、年齢に応じて海の生き物に興味を持つきっかけ作りのためのインタラクティブなプログラムをご用意しているほか、レンジャー・ミッション・パックではアイテムを駆使し、クイズを解いたり、隠された秘密を発見するなど、海を通して様々な学びを体験することができます。

そのほかにも、施設内や水槽には日本オリジナルの装飾やレゴ®モデルが配置され、海の生き物たちとのコラボレーションを楽しむことができます。

Health